2016年02月22日

お待たせしました

こんにちは木林です

それでは早速トリミング紹介をしたいと思います

まず最初に紹介する子はダックスのパピコちゃん

シャンプー後
IMG_0667.JPG

フワフワになりました〜

カメラ目線もバッチリです

そして次に紹介する子はミニチュアピンシャーの真樹ちゃん

シャンプー後
IMG_0671.JPG

お耳が隠れちゃってます

とってもキュートですね

そして次に紹介する子はチワワの陸ちゃん

シャンプー後
IMG_0668.JPG

とっても大人っぽいお顔になってきました

でも性格は相変わらずとっても可愛いままです

さっぱりして良かったね

そして次に紹介する子はキャバリアのリンちゃん

シャンプー後
IMG_0674.JPG

さっぱりして気持ちよさそうなお顔

とっても美人さんですね

そして次に紹介する子は柴犬のチッチちゃんとすーちゃん

シャンプー後
IMG_0673.JPG
(左・チッチちゃん 右・すーちゃん)

お二人とも少し暖かくなってきたので抜け毛が増えてきました〜

さっぱりして気持ちよさそうなお顔をしています

良かったね

そして次に紹介する子は

プードルのナナちゃんとヨークシャーテリアのモモちゃん

トリミング前
IMG_0672.JPG

トリミング後
IMG_0677.JPG

モモちゃんは頭の毛が伸びて結べるようになりました

お二人ともとっても可愛いですね

そして次に紹介する子はMIX犬のちぇらちゃん

トリミング前
IMG_0678.JPG

トリミング後
IMG_0679.JPG

ちぇらちゃんはお引越しすることになってしまい・・・

お会いするのは今回で最後になってしまいました

可愛いお顔にいつも癒されました

寂しくなりますが元気でいてね

近くに来た際は遊びに来てください

そして次に首魁する子はプードルのジョナちゃんとパルちゃん

トリミング前
IMG_0682.JPG
(左・パルちゃん 右・ジョナちゃん)

トリミング後
IMG_0688.JPG

お二人ともさっぱり大変身

とってもお似合いですね

そして次に紹介する子はプードルビビちゃん

トリミング前
IMG_0684.JPG

トリミング後
IMG_0686.JPG

おまけ
IMG_0687.JPG

笑っています

可愛い笑顔ですね

そして次に紹介する子はペキニーズのクーちゃん

トリミング前
IMG_0690.JPG

トリミング後
IMG_0692.JPG

分かりづらいですが全体的にカットしています

イケメンになりましたね

そして次に紹介する子はヨークシャーテリアのタクヤちゃん

トリミング前
IMG_0693.JPG

トリミング後
IMG_0694.JPG

おまけ
IMG_0696.JPG

タクヤちゃんの得意技

伏せしながらお手

可愛いですね

そして次に紹介する子はシュナウザーのMicahちゃん

トリミング前
IMG_0697.JPG

トリミング後
IMG_0698.JPG

おまけ
IMG_0700.JPG

立派なお髭です

トリミングもとってもお利口さんでした

イケメンになりましたね

そして次に紹介する子はMIX犬のくろすけちゃん

トリミング前
IMG_0702.JPG

トリミング後
IMG_0704.JPG

くろすけちゃんは初めて全体的にカットすることになりました

こちらもとってもお似合いです

笑顔も可愛いですね

そして次に紹介する子はチワワの次元ちゃん

シャンプー後
IMG_0726.JPG

次元ちゃんはくろすけちゃんとお友達

お二人ともとっても仲がいいらしいです

そして次に紹介する子はプードルティガーちゃんとこたろーちゃん

トリミング前
IMG_0705.JPG
(左・こたろーちゃん 右・ティガーちゃん)

こたろーちゃんは今回大変身します

トリミング後
IMG_0717.JPG

IMG_0712.JPG

お顔を剃ってみました〜

飼い主様は大爆笑していましたが

私はお上品になってとっても好きなお顔です

院長も大絶賛していました

そして次に紹介する子はシュナウザーのろみちゃん

トリミング前
IMG_0706.JPG

トリミング後
IMG_0711.JPG

サマーカットに変身

お顔もすっきりしてとってもキュートになりましたね

トリミングもとてもお利口さんでした

そして次に紹介する子はMIX犬のマハロちゃん

トリミング前
IMG_0727.JPG

トリミング後
IMG_0728.JPG

おまけ
IMG_0729.JPG

マハロちゃんも実は埼玉に引っ越す事になったそうです

春は引っ越す方が多いみたいでなんだか寂しいですね

短い間でしたがありがとうございました

マハロちゃん、元気でいてね

そして次に紹介する子はポメラニアンの仔犬ちゃん

まだお名前は決まってないそうです

シャンプー後
IMG_0732.JPG

初めてのシャンプーでしたがとてもお利口さんでした

早くお名前が決まるといいですね

そして次に紹介する子はポメラニアンのポメ哉ちゃん

シャンプー後
IMG_0736.JPG

お手してくれました〜

おまけ
IMG_0733.JPG

何か可愛いです

そして次に紹介する子は柴犬のフジちゃん

シャンプー後
IMG_0730.JPG

とっても色っぽいお顔をしています

可愛いですね

そして次に紹介する子はシーズーのりおんちゃん

トリミング前
IMG_0737.JPG

トリミング後
IMG_0739.JPG

お顔すっきり

まつ毛が長くてとってもチャーミングです

可愛くなりましたね

そして次に紹介する子はMIX犬のゴエモンちゃん

トリミング前
IMG_0740.JPG

トリミング後
IMG_0745.JPG

サマーカットに変身です

トリミングもとってもお利口さんでした

イケメンになりましたね

そして次に紹介する子はプードルのメイちゃん

トリミング前
IMG_0746.JPG

トリミング後
IMG_0747.JPG

メイちゃん、遠くを見ています

IMG_0752.JPG

今度はバッチリ撮れました〜

さっぱりして可愛くなりましたね

そして次に紹介する子はラサアプソのむーくちゃん

トリミング前
IMG_0755.JPG

トリミング後
IMG_0756.JPG

チラッ

とってもキュートなお顔です

さっぱりして良かったね

そして次に紹介する子はMIX犬のしょこらちゃん

トリミング前
IMG_0753.JPG

しょこらちゃんは雨の中歩いて病院まで来てくれました

なのでシャンプー前から濡れています

トリミング後
IMG_0754.JPG

さっぱりして良かったね

イケメンになりました

そして次に紹介する子はポエラニアンのレオちゃんとラテちゃん

トリミング前
IMG_0758.JPG
(左・レオちゃん 右・ラテちゃん)

トリミング後
IMG_0762.JPG

IMG_0764.JPG

お二人とも上手に首を傾げています

息がぴったりです

可愛いですね

そして最後に紹介する子はビションフリーゼのルークちゃん

トリミング前
IMG_0765.JPG

トリミング後
IMG_0767.JPG

丸いお顔がとっても可愛いです

カメラ目線もバッチリです

それでは今回はここまで

次回もお楽しみに〜


える動物病院 木林美香
posted by える動物病院 at 13:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

お待たせしました

こんにちは木林です

それでは早速トリミング紹介をしたいと思います

まず最初に紹介する子はラサアプソのむーくちゃん

今回はシャンプーの日です

シャンプー後
IMG_0630.JPG

さっぱりして気持ちよさそうなお顔をしています

良かったね

そして次に紹介する子はパグの姫ちゃんと柚子ちゃん

シャンプー後
IMG_0632.JPG
(左・姫ちゃん 右・柚子ちゃん)

柚子ちゃん、尻尾をすごく振ってくれています

姫ちゃんも笑顔が可愛いですね

そして次に紹介する子はビーグルのさくらちゃんとマルチーズのももちゃん

今回はお二人ともシャンプーをしました

シャンプー後
IMG_0634.JPG

ホテル中でしたがお二人ともとてもお利口さんにしていて

ご飯もしっかり食べていました~

良かったね

そして次に紹介する子はヒマラヤンのじろうまるちゃんと

メインクーンのきんやちゃんとスコティシュフォールドのハニーちゃん

シャンプー後
IMG_0637.JPG
(じろうまるちゃん)

IMG_0635.JPG
(左・ハニーちゃん 右・きんやちゃん)

三人とも病院でのシャンプーは初めてでしたが

とってもお利口さんにしていました~

カメラ目線もバッチリです

そして次に紹介する子はキャバリアのタクちゃん

トリミング前
IMG_0639.JPG

トリミング後
IMG_0641.JPG

さっぱり大変身~

イケメンになりましたね

そして次に紹介する子はビーグルのジョンちゃん

シャンプー後
IMG_0638.JPG

ジョンちゃんの鼻に注目

ハートの形に見えませんか

とっても可愛いチャームポイントですね

そして次に紹介する子はMIX犬のしゅりちゃん

シャンプー後
IMG_0643.JPG

しゅりちゃんは生後5か月の女の子

初めてのシャンプーで少し緊張していましたが

とてもお利口さんにしていました~

可愛いお顔ですね

そして次に紹介する子はMIX犬の銀河ちゃん

トリミング前
IMG_0645.JPG

トリミング後
IMG_0646.JPG

さっぱりしてサラサラヘアーに変身しました

バンダナもとてもお似合いです

さっぱりして良かったね

そして次に紹介する子はダックスのふうちゃん

シャンプー後
IMG_0650.JPG

ナイスショット

可愛いですね

フワフワになって気持ちよさそうです

そして次に紹介する子はプードルのやまとちゃん

トリミング前
IMG_0655.JPG

トリミング後
IMG_0659.JPG

おまけ
IMG_0656.JPG

眠くなっちゃったみたいです

そんな姿もとっても可愛いです

やまとちゃん、お疲れ様

そして次に紹介する子はマルチーズのテンコちゃん

テンコちゃんは今回はシャンプーの日です

シャンプー後
IMG_0654.JPG

首を傾げて可愛いですね

相変わらずカメラ目線がとってもお上手です

さっぱりして可愛くなりました

そして次に紹介する子はプードルのオレオちゃん

トリミング前
IMG_0662.JPG

トリミング後
IMG_0663.JPG

IMG_0664.JPG

オレオちゃんはただ今、パンツをはいてるようなカットをしています

オシャレですね

とってもお似合いで可愛いです

それでは今回はここまで

次回もお楽しみに~

える動物病院 木林美香
posted by える動物病院 at 18:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

お知らせ

こんにちは木林です

お知らせ

2月25日(木)~2月26日(金)

院長不在になりますのでよろしくお願いします

なお、エキゾチックアニマルの診療は行えませんのでお気を付け下さい

それでは早速トリミング紹介をしたいと思います

まず最初に紹介する子はMIX犬のそらちゃん

シャンプー後
IMG_0533.JPG

抜け毛もだいぶ少なくなってきました~

さっぱりして気持ちよさそうなお顔です

可愛いですね

そして次に紹介する子はキャバリアのハルちゃん

トリミング前
IMG_0547.JPG

トリミング後
IMG_0550.JPG

トリミングはとっても慣れっこさんなので

トリミング中は居眠りをしています

カメラ目線もバッチリです

そして次に紹介する子はプードルのコロンちゃんとココアちゃん

トリミング前
IMG_0557.JPG
(左・ココアちゃん 右・コロンちゃん)

トリミング後
IMG_0563.JPG

コロンちゃん、首を傾げています

おまけ
IMG_0559.JPG

ココアちゃん、とってもキュートなお顔をしていますね

癒されました~

そして次に紹介する子はプードルのポテチちゃん

トリミング前
IMG_0551.JPG

トリミング後
IMG_0552.JPG

お顔すっきり

とってもイケメンに変身しましたね

そして次に紹介する子はプードルのむぎちゃん

トリミング前
IMG_0568.JPG

トリミング後
IMG_0575.JPG

とっても女の子らしいお顔

可愛いです

モコモコになって暖かそうですね

そして次に紹介する子はMIX犬のチョコラちゃん

トリミング前
IMG_0569.JPG

トリミング後
IMG_0572.JPG

尻尾が可愛いです

チョコラちゃんは冬でもサマーカットです

カッコイイです

そして次に紹介する子はチワワのまめたちゃん

シャンプー後
IMG_0564.JPG

見上げています

シャンプーもとてもお利口さんでした

来月もお会いするのを楽しみにしております~

そして次に紹介する子はスッピツの福ちゃん

シャンプー後
IMG_0577.JPG

笑顔が可愛いですね

真っ白になってとても気持ちよさそうです

さっぱりして良かったね

そして次に紹介する子はMIX犬のプーちゃん

トリミング前
IMG_0580.JPG

トリミング後
IMG_0582.JPG

とっても微笑ましいお顔をしていますね

可愛いですね

そして次に紹介する子はプードルのハナちゃん

トリミング前
IMG_0584.JPG

トリミング後
IMG_0585.JPG

ハナちゃんは当院でのトリミングは初めてでしたが

とてもお利口さんでした

とても人懐っこくて楽しそうに尻尾フリフリしていました

可愛いですね

そして次に紹介する子はチワワのいちこちゃん

シャンプー後
IMG_0578.JPG

お顔、笑ってるみたい

シャンプーもとてもいい子でした~

さっぱりして良かったね

そして次に紹介する子はポメラニアンのポメ哉ちゃん

シャンプー後
IMG_0590.JPG

今回はリボンを付けてみました~

バンダナもお似合いですが、私はこちらの方が個人的に好きです

可愛いですね

そして次に紹介する子はフレンチブルドックのココちゃん

シャンプー後
IMG_0591.JPG

歯が可愛い・・・

シャンプーもとても気持ちよさそうにしてくれました

さっぱりして良かったね

そして次に紹介する子はダックスのハナちゃん

シャンプー後
IMG_0588.JPG

ハナちゃんは2月がお誕生日

ハナちゃんは12歳になりました~

12歳には見えない位、若々しいお顔と毛艶です

ハナちゃん、おめでとう~

そして次に紹介する子はシュナウザーのバレンちゃん

トリミング前
IMG_0592.JPG

トリミング後
IMG_0593.JPG

おまけ
IMG_0594.JPG

バレンちゃんも2月がお誕生日

2月14日生まれなのでバレンっと言うお名前が付いたそうです

オシャレですね

そして次に紹介する子はダックスのふうちゃんとりんちゃん

トリミング前
IMG_0595.JPG
(左・りんちゃん 右・ふうちゃん)

トリミング後
IMG_0596.JPG

今回はホテル中に一緒にトリミングをしました

お二人とも病院でのお預かりは初めてでしたが

ご飯もしっかり食べてとてもリラックスしたご様子でした~

良かったね

そして次に紹介する子はチワワのゆずちゃん

トリミング前
IMG_0600.JPG

トリミング後
IMG_0601.JPG

さっぱり大変身~

カメラ目線もとってもお上手ですね

可愛くなりました

そして次に紹介する子はパピヨンのアルベちゃん

トリミング前
IMG_0602.JPG

トリミング後
IMG_0605.JPG

めちゃくちゃ尻尾を振ってくれています

トリミングが終わってとっても喜んでいます

アルベちゃん、お疲れ様でした

そして次に紹介する子は柴犬のつきみちゃん

シャンプー後
IMG_0609.JPG

おまけ
IMG_0607.JPG

IMG_0608.JPG

シャワーをしていたら足がこんな風になっていました

体が柔らかいみたいです

可愛いですね

そして次に紹介する子はヨークシャーテリアのピンキーちゃんとマヒナちゃん

トリミング前
IMG_0611.JPG
(左・ピンキーちゃん 右・マヒナちゃん)

トリミング後
IMG_0614.JPG

マヒナちゃんは頭の毛を伸ばしていくことになりました~

少し時間がかかると思いますが気長に頑張りましょー

そして次に紹介する子はヨークシャーテリアのパオちゃん

トリミング前
IMG_0620.JPG

トリミング後
IMG_0629.JPG

パオちゃんは今回ホテル中に一緒にトリミングしました

病院には慣れっこなのでとても楽しそうに遊んでいました

また遊ぼうね

そして次に紹介する子はダックスのハピちゃんとプードルのくーちゃん

トリミング前
IMG_0616.JPG

トリミング後
IMG_0626.JPG

くーちゃん、とってもいい笑顔

ハピちゃんはさっぱりして眠くなってしまったみたいです

お二人とも可愛いですね

そして次に紹介する子はMIX犬のウィズちゃん

シャンプー後
IMG_0617.JPG

ウィズちゃんは生後4か月の男の子

現在、体重も5kgあります

骨格もしっかりしているので大きくなりそうですね

これからもウィズちゃんの成長が楽しみです

それでは今回はここまで

次回もお楽しみに~

える動物病院 木林美香
posted by える動物病院 at 19:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。